2020/10/30 06:50

  • ジュエリーをつける効果、つけない効果

  • 個性的なジュエリーは気がひける


  • いまさら、自分に投資してもとお思いの方、いませんか?

    長く当たり前に付き合ってきたご自分だから、気が付かない、

    思いもしない美しさということが、結構あります。

 

長い間、百貨店に出店販売している経験で感じるのは、

ジュエリーがお好きな方は、自己表現を楽しむことを知っていて、

華やかな雰囲気を好む方が多いです。

やはり、メイクに服にセンスの良いジュエリーを

つけると、ご自分のグレードアップになること。

 

華やいだ雰囲気、明るいイメージ、など品よく

プラスイメージを醸し出せることを、無意識、または、意識的に

ご存じの方のようです。

 

  • ●舞ジュエリーのピアスとイヤリング

  •  

    シルバーイヤリング

     


  • 真正面とは違う横顔からの、お顔の表情も感じて頂けるよう

    デザインしています。

 

エツコナカムラがデザインするピアス、イヤリングは、

フェイスラインを意識したデザインをします。

ピアスやイヤリングはお顔に直結していますから、

もろにお顔のイメージ・印象に繋がります。

 

そのため、中高年の方には特に、フェイスラインが

引き締まるような印象を与えるデザインを考えます。

 

また、年齢にかかわらず、お顔のそばにつけると言うことは、

ポイントが出来、お顔自体が引き締まる効果と、

明るさ華やかさが生まれます。

 

 

  • ●ジュエリーにあまりこだわらない方

  • 確かになくても不自由はないし、困ることもありません。

    ファッションですから、どうご自分を演出するかは、

    その方自身の好みでもありますし、主張の一つでもあります。

 

また、つけていないとそれが習慣になり、ついつい

忘れるということもあります。

 

慣れていないものをつけることで

煩わしく思うこともあります。

 

 

  • ●年齢を重ねるプラスとマイナス

  • 年を重ねていくうちには、20代のころのような

    肌の張り・つやもなくなってきます。

    フェイスラインもしらずしらず下に下り、ほうれい線や顎の下の

    たるみなど、自然の流れは認めざるを得ません。

 

が、逆にそれを受け入れられる、生き方や考え方が出来る方は

賢い方でもあると思います。

あるがままのご自分を受け入れることは、強くなくては出来ません。

 

毎日の生活の中で、今まで気づかなかったご自分の美しさ

というものが、どなたもお持ちであることを、接客していて

先に私が気づくことがよくあります。

 

もったいない!

思いっきりおしゃれを楽しめるのは、自然なことですし、

気遣ったら気遣ったなりの効果もあります。

 

個性の強いジュエリーは、大人でないとデザインに負けてしまいます。

なので、年齢を重ねた方のほうがよりこなせるかと思いますので、

その方の歴史を背負われている方が、デザインの主張に負けないのでしょう。

舞ジュエリーは、大人デザインといえます。

 

 

最近は男性たちもピアスやリングも当たり前にお使いです

ファッションもジュエリーも、自己主張の小道具に過ぎません。

年令に関係なく思いっきり自己主張をして、楽しんで頂きたいと思います。

 

好きなように、好きなものを身につけることは、ストレス発散にも

なります。

 

人は、どういう形でも自己主張をどこかでされないと、

楽しくノンストレスの生活が送れないでしょう。

 

人の目の意識より、ご自身が楽しめる毎日を送れることが大事な

時代です。

 

仕事をはなれたプライベートでは、ぜひ、普段は付けないような

大胆なジュエリーをなさってみて下さい。

 

染枝珊瑚&オニキスチョーカー

 

 

上記の画像は、舞ジュエリーのお客様が散々悩んで思い切ってお買い上げになった個性の強いサンゴのチョーカーです。

お友達との旅行に行く時に使うのに、勇気がでなかったけど思い切って、よかったとの後日談でした。

サンゴは人気がありますが、シルバーのパーツが迫力を増し、

人の目を釘付けにします。

かなりのインパクトを与え、個性を好む方には、大変な評判です。

赤いものは不思議と元気が出ます。

 

まだ見ぬご自分との出会いが必ずあります。

お気に入りのBGMをかけながら、鏡の中のあなたを楽しんで下さい。

ご自身にもっと関心をもって上げて下さい。

 

 

まとめ

・ジュエリーは、ご自身をグレードアップする小道具。

・ご自身に関心を持って、まだ見ぬ美しさと出会って頂きたい。

・プライベートは、思いっきり自己主張を。